マインド 投資

最強の投資

あなたはあらゆる投資の中で、リターンが一番大きい投資はなんだと思いますか?

 

私は「自己投資」が最強だと思っています。

なぜなら、自己投資は自分でコントロールできるからです。

 

株価、為替、金、不動産、先物、暗号通貨、、

世の中には様々な投資案件がありますが、どれもあなたの個人の力で操ることはできませんよね?

そう、投資というものは自分ではコントロールできないのです。

 

では「自己投資」はどうでしょうか?

これは自分に対する投資なので、すべて自分でコントロールできます。

要するに、やるかやらないか。

それだけの問題なのです。

 

自己投資には次のような種類があります。

・知識への投資
本を読む、セミナーに参加する、勉強会に参加するなど

・スキルアップへの投資
留学したり、教室に通ったりするなど

・経験への投資
海外旅行、スポーツ、新しいことを始めるなど

・健康への投資
食事、習慣、運動、美容など

 

例えば、英語が喋れるようになりたいという目標があるのなら、英会話の本を読んだり、英会話教室に通ったり、海外に留学したりしますよね?

もちろんお金がかかることですが、そこに自己投資しなければ、おそらくこの目標は達成することはないでしょう。

 

FXで億万長者になりたいなら、いきなりトレードを始めるのではなく、関連書籍を読んだり、セミナーに参加して、FXで成功している人のノウハウを身につける必要があります。

この出費を惜しんでいては、FXで長期的に勝つことは難しいでしょう。

 

このように、自分の目標に近づくのであれば、どんどん自己投資すべきです。

 

その結果、得られるリターンはお金だけではなく、人生そのものを充実させる宝を手に入れることができるのです。

 

投資を勉強している人は割とこの考え方はできているのですが、「人生」という観点で見るときちんと自己投資ができてる人は意外に少ないように思います。

 

自分の目標は何なのか?
その目標を達成するには何が必要なのか?

そこを自分で把握することで、何に対して自己投資すべきなのかが見えてきます。

 

あらためて自分自身の目標を見つめ直してみましょう😊

 

-マインド, 投資

Copyright© 投資のいろは , 2024 All Rights Reserved.