その他 マインド

脱洗脳

あまり時事ネタは書かないんですが、このところひどく気になっているのであえて書きます。

コロナ騒動についてです。

 

暑い季節になってもみんなマスクしてますよね。

ちなみに私はマスクしてないです。

 

 

満員電車ならまだわからないでもないですが、人通りの少ない田舎道でもほとんどの人がマスクしてます。

さらに、この夏に向けた熱中症対策として「通気性の良いマスク」が登場してきました。

まったく意味がな〜い笑

 

医者や学者がマスクは意味がないと言っているのに、なんでみんな揃ってマスクするのか?

 

それは結局のところ、洗脳されているんです。

ニュースでは毎日、コロナの感染者数の報告がされているし、マスクはした方がいいとトランプ大統領が手のひら返したように言い出すし。

 

私の知人になんでマスクするのか聞いてみたら、

「意味ないのは分かってるけど、マスクしないと非国民扱いされるから」
「会社ではマスクしないと事務所に入れてもらえないから」

 

子供たちにいたっては

「学校でマスクしてないといじめられるから」

と。

 

もう、完全にこれ洗脳ですよ。

 

オイルショックの時のトイレットペーパーがなくなったのと同じです。

コロナ騒動の初期にもトイレットペーパーがなくなったし、マスクもなくなったし、騒げば騒ぐほど人間の心理はパニックに陥ります。

周りが言ってるから、ニュースで言ってたからと、正しい情報かどうかもわからないのに、鵜呑みにしてしまうんです。

 

これって、相当危険なことなんですよね。

パニック状態になった時に嘘の情報流したとしても、民衆は信じてしまうってことです。

 

このブログは投資に対する考え方を伝えるのが趣旨ですが、情報をどう捉えてどう行動するかというのは、普段の生活における考え方にもいえることです。

 

今まで何度も情報の重要性や見極め方などをお伝えしていますが、もちろんこれは私の考え方であって、すべてが正しい訳でもありません。

それこそ、私が発信する情報をあなたがどう捉えてどう行動するか。

すべては自己責任のもと、自分で判断するしかないのです。

 

それを、ニュースで言ってたから、誰々さんが言ってたからといって周りに流されず、自分自身の考えで行動することが大切です。

 

これから先、もっともっと大変な時代になると予想されています。

だからこそ、自分自身で考えて行動する習慣を身につけておきましょう👍

-その他, マインド

Copyright© 投資のいろは , 2024 All Rights Reserved.