マインド 投資

投資家になるには

以前、金持ち父さんの4つのクワドラントの話をしました。

 

金持ち父さん4つのクワドラント

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん・貧乏父さん」の中で書かれている4つのクワドラント。 もうご存知の方も多いと思いますが、あらためて今日はそのお話をしましょう。 もちろん、この本を読んでいただくのが一 ...

続きを見る

 

私たちが最終的に目指すところは「Iクワドラント」すなわち「投資家」でしたよね?
(もちろん、必ずしも投資家を目指さなければならないわけではありませんが、、、)

 

世の中には「私は投資家です」と言っている人が大勢います。

そういう人に出会った時、私は「本当かなぁ〜」とまず疑います。

なぜなら、そうやって自分を投資家に見せかけて、相手からお金を巻き上げる人がほとんどだからです。

 

私は自分のことを「投資家です」とは言いません。

本業はコピーライターですし、投資に関していえば「投資マインド伝道師」と名乗っているだけで「投資家」ではありません。

もちろん自分で投資はやっていますが、それだけで食っているわけではありませんからね

 

私が今まで出会った投資家という人は、ほとんどがこんな感じです。

・暗号通貨で一発当てた
・持っていた株が高騰した
・FXでたまたま大きく売り抜けた

など。。。

確かに大金を手にしたかもしれませんが、大抵が偶然なんです。

ですので、私は一発屋と呼んでいます。

 

本業が投資であり、かつ計画的に資産が増やせるようにならなければ、本当の投資家とはいえません。

 

あなたの周りにいる「投資家」が本物かどうか。

これらのことを基準にしてみるといいでしょう😊

 

-マインド, 投資

Copyright© 投資のいろは , 2024 All Rights Reserved.