ビジネス マインド

SNS世代

本日、クライアントとの打ち合わせがあって、本当にすごい時代になったな〜とあらためて実感しました。

 

クライアントが最近知り合ったという、若いインフルエンサーの話です。

 

そのインフルエンサーはツイッターで7万人ほどのフォロワーを持っていて、30万人まで増やしたいとのこと。

そのインフルエンサーはすでに相当稼いでいるようですが、さらに発信力を高めるために今必死にフォロワーを増やすための活動をしているとのこと。

 

 

私が社会人になった頃は、毎日夜遅くまで必死に働かないと稼げない、汗水垂らして働くことが正義、と教えられてきましたが、今はそんな時代ではありません。

 

まだ20代だというそのインフルエンサーは、子供の頃からSNSは当たり前で、何の抵抗もなく自分のことやいろいろな情報を発信していたのでしょう。

その積み重ねの結果、普通の個人がネット上で普通のことを呟くだけでたくさんの人に影響を与え、ビジネスになってしまうのですから、本当に驚きです。

 

私もコピーライターとしてネット上でビジネスをしているので、今では当たり前に思っていますが、あらためてすごい時代になったもんだと感じました😅

さらにコロナによって、リアルのコミュニケーションが難しくなった今、ネット上でのコミュニケーションはより一層発展していくでしょう。

 

ビジネスにおいて、この時流に乗れない人は淘汰されてしまいます。

今の若い世代の人たちは、労せずこの時流に乗っかることができるので、ビジネスでの世代交代は急加速的に行われていくと予想されます。

 

ミドル世代・シニア世代も、時代に置いていかれないよう、自分で学び成長していかなければなりません。

私もまだまだ学び続けます。

私の発信が少しでもあなたに役立つことができるように。。。😊✨

-ビジネス, マインド

Copyright© 投資のいろは , 2024 All Rights Reserved.