ビジネス プライベート

日曜の夜

今日は珍しくプライベートな話を。。。

 

毎週日曜の夜が楽しみです。

そんな人、今は多いんじゃないかな?

そう、ドラマ半沢直樹の新シリーズのことです。

 

前シリーズにも増して中身が濃くて、まだ第三話しか放送されてないのに毎回最終回かと思うくらいのクライマックスが用意されていて、ドキドキワクワクさせてくれます。

 

今私はフリーランスとして働いていますが、それまでは10年以上サラリーマンだったので、会社組織の中にいる人間の気持ちはよくわかります。

 

 

自分の出世のためなら、仲間を蹴落としたり不正を働いたりするのは当たり前、という人間をたくさんみてきました。

とはいえ、私は半沢直樹のように、そいういう人間を糾弾することはできませんでした。

まぁ、ほとんどの人がそうだと思います。

 

だからこそ半沢直樹のように、正義を貫くためにはどんな手段を使ってでも相手をやっつける、そんな人間に憧れるのです。

そして、ドラマの中の半沢直樹に自分を憑依させて、日頃の鬱憤を晴らしているんですね。

 

まだまだ序盤なのにこんなに面白い半沢直樹。

早く日曜にならないかな〜😄

-ビジネス, プライベート

Copyright© 投資のいろは , 2024 All Rights Reserved.